SSブログ

洗車とつくし [日常の]


コペンに乗りかえてからは自分で洗車してます。

とはいっても自宅はできる設備ないので自宅から車で10分ほどの実家に行って(水撒き用のホースあって便利)ですが。

洗車用の道具類は近所のホームセンターで一式買いそろえてるので
あとはひたすらゴシゴシ、ふきふき・・・。

小さいから洗車しやすいです。それでも丁寧にやったら40分以上かかるけど・・・。

明日は(今日ですねもう)天気よくないみたいなので洗濯もしたし、久しぶりに充実した一日でした。

あと、実家で夕飯食べて帰ったのですが、大好きなつくしが!!

もう春なんだなぁ~とやっと実感。食べない地域もあるみたいですが我が家は昔から母がつくし大好きなので家族総出でとりに行っては、かさとりに苦労していた思い出がよみがえりました。
なつかしいな。お弁当もって行くの。楽しかったです。

一人でとりに行くのも寂しいので祖母誘ってみようか考え中です。
タグ:つくし
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

行きたいところと花粉寝不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。