SSブログ

1泊2日、レオマワールド&金刀比羅宮行ってきた。 [四国]

先日香川県に行ってきました。当初の予定では広島に1泊2日のはずが色々あって何故かレオマに・・・。子供の頃いった以来なのでどんな感じか不安半分楽しみ半分でいきました。

JR琴平駅から無料のシャトルバスが出ているのでJRでそこまで行くことになり、せっかくだから金刀比羅さんも行こう!となって1日目レオマ内に泊まるので夜も入場できるパス買って、2日目朝から金刀比羅さん、そんなスケジュールになりました。

まず、JR琴平駅に到着!座りっぱなしで腰痛かった~

201803127.jpg

その後バスに乗って約30分、ホテルレオマの森に到着!チェックインして、荷物預けて
レオマワールドへ!意外にも人いました。平日だから少ないと思ってたけど、ホテルがバイキング・温泉付きだから家族連れや、大学生?くらいの女の子グループがいたり。
でもアトラクションはほぼ待ち時間なかったので楽でした。

2018031211.jpg

夜、イルミネーション見に行くけど、昼の状態もみよう!ってなってオリエンタルトリップという、異国の建物を再現したエリアにも行きました。
3つ建物があるのですが、ブータンの建物は本国の色々楽器や国旗、王室の写真なども展示されていて一番見応えがありました。

下記はオリエンタルトリップ内の写真

201803121.jpg

201803122.jpg

201803124.jpg

201803125.jpg

2018031213.jpg

その後、夕食食べて~バイキングでめっちゃ美味しかった!杉乃井の方が料理の数は多いけど十分満足です。デザートのアイス食べ過ぎてお腹痛くなったのだけが残念(自業自得)~
温泉はオリエンタルトリップのイルミネーション見てからにしました!寒いし、湯冷めする!

写真はレオマワールド内のイルミネーション

201803126.jpg

温泉も内風呂は狭かったけど露天風呂が広くて満喫しました。
1日歩いたので私も友人も疲れてたのか12時前には寝たと思います。翌日は765段登るしね・・・。

朝もバイキングで金刀比羅さんに備えていっぱい食べて、いざ出発!


えぇ、疲れましたとも。翌日筋肉痛ですよ・・・。以前登って2度とイヤ!って思っていたけど
景色はやっぱりいいですね~。


2018031210.jpg

201803129.jpg

上の施設は無料で見学出来ました(お酒の資料館)

201803128.jpg

下りの途中にある店で、父がお勧めの和三盆を使用した東京カステラを買いました。(父がLINEできいてくるから仕方なく購入・・・)
味はそこまで甘くないので食べやすいです。和三盆は言われてみればそうかな?って感じでした。15個入りで500円のものを購入。試食とかなかったので買ってすぐ暖かい内に1個食べて残りは帰りの電車内でたべました。正直私好みの味ではないかな?普通の東京カステラでいい。

家族や職場へのお土産を悩みに悩んで定番の灸まんとそのほか色々買って、友人も私も疲れていたので予定より早めに帰路へ。帰りの電車内で少し意識飛んでました。ごめん友よ!!

楽しい2日間でした!
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

作曲者が同じでしたゼロの執行人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。