SSブログ

ゼロの執行人 [映画、tvなど]

公開初日の朝一の回でみてきました!その翌日もレイトショーで妹とみたのですでに2回もみてます。前売り券まだ使っていないので最低でもあと一回はみます(たぶんあと2.3回は行きそう)

ちなみに前売りはセブンイレブンで買いました。特典付きのやつです。

特典一部写真
201804191.jpg

以下ざっくり感想を





待ちに待った公安警察官「降谷零」としての活躍っぷりを堪能しましたよ~
風見が降谷はおそろしい人だ、と言ってましたが同意です。優秀すぎる。トリプルフェイスとか絶対ストレスたまりまくりでしょうに国を守るために・・・やっぱり魅力的なキャラクターです彼は。そして全部終わったらゆっくり休ませてあげてほしいキャラです。

オープニングが歴代のなかでも目立つくらいアレンジされています。一回目にみたときエッてなりました。二回目に行ったとき初見の妹がオープニングの最中私をチラ見して目が「なにこれ!!」って訴えてました(笑)

カーアクションが!!かっこよすぎる!!DVDでエンドレス決定です。はやく発売して~~!!

あと、子供には少し難しいかもです。
大人でも警察庁、警視庁の違いが分かってない人とかも難しいかな?

たまに「警視庁警備企画課」とか、「警視庁のゼロ」所属の安室透なんて書かれた記事みるとイラッてなるのは私だけじゃない筈。
警察庁所属だし、安室透は私立探偵(&喫茶ポアロ店員)としての名前で、公安警察としての名前は降谷零だから!!って思っちゃいます。安室透(降谷零)って書いてるとまだ許せる。好きなキャラクターだからなおさらね、でも本当にイラッてなります。この記事書いたの素人じゃないのに、お金貰って記事書くプロならちゃんと調べろよ!!って
それだとトリプルフェイスじゃなくなるじゃないか!!ってね。安室透、バーボン、降谷零ってのがいいのよ~と心で叫びながら間違っている記事を読みます。
友人に言ったらたかが漫画のキャラでしょって言われたのですが、大人げないし傍から見たらアホっぽいこと言ってんな~となるのはわかるけど、好きな漫画だから仕方がないじゃん!と逆に熱くなりました。


話をもどして、

違いを簡単に言うと、警察庁は全国の警察組織を指揮監督している組織です。警視庁は愛知県警や北海道警などと同じで都道府県の警察で、名前が警視庁なのは、担当が東京都だからです。東京都は日本の中心ですから別格扱いですね。

公安も警視庁は公安部ですが、各道府県警だと警備部内の公安課となります。警視庁は首都の治安維持のために「課」ではなく「部」に格上げされているのです。

警視庁公安部と警察庁警備局警備企画課は別です。各公安部を束ねている組織が警察庁警備局、そして降谷零が所属しているのは警備局の警備企画課(通称ゼロ)です。ここが全国の公安警察官を指揮監督してます。


コナンのキャラクターで説明すると、警視庁刑事部に所属しているのがおなじみの高木刑事や目暮警部、同じく警視庁の公安部に所属しているのがスコッチ(故人)と風見警部補(映画劇中の警察手帳とパンフレットの写真に階級がありました。)で、警察庁警備局警備企画課所属の公安警察官が降谷零です。

降谷さんの階級がしりたい・・・。風見が降谷の一歳年上で警部補、降谷さんは風見の上司になる・・・そして黒田管理官が警視、希望はキャリア組だとして年齢を考慮すると警視あたりかと思ってたけど、警部っぽいですね~。青山先生漫画内さらっとでも良いんで頼みます!

でも降谷警部!より降谷警視!のほうがカッコいい気がします。個人的に!


ゼロの執行人には警視庁、警察庁、そして検察庁も登場します。それぞれに公安部があるのでややこしいですが、ある程度違いを理解したうえで観たほうがいいです。一緒に行った妹は軽く説明を先にしていても終わった後に風見と安室さんは違う所属なのか?と言ってたので。

パンフレット内でもわかりやすく高木刑事が少年探偵団に説明してました。
写真はその一部
201804192.jpg



そういえば、黒田管理官が「ぬかるなよ、〇〇(〇〇は口パクだったので音声なし)」と言うシーンがあったのですが、私は「ゼロ」と言っているのだと思っていたのですが、ネット上で他の方の意見を読むと「バーボン」だと言っている派が多いみたいです。
どっちだろう??ここ重要ですよ。まだ黒田管理官が黒か否か判明してないので。
まぁ、裏の理事官なことは間違いないですが、ラムか否かは・・・今後の原作漫画が楽しみです。

色々ゼロの執行人感想書きたいけど、まだ公開して数日なんで抑え気味にしてます。
去年のから紅の恋歌最後の「ゼロ」ってセリフきいてから一年が長かった~~。

来年は白い彼が登場みたいなので一年後もまたコナンみにいきます。


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。