SSブログ

コードギアス 皇道 [映画、tvなど]

行ってきました。3部作最終話!

140分・・・最後の方は腰が痛くて我慢しながらでしたが楽しめました。
レイトショーでかなり遅い時間スタートだったので人少ないかな?と思っていましたが前2作より少し多い気がしました。続編の情報目当てかな?あと、8割男性客でした。女性客が私たち二人と確認できたのが3人組と1人で来ていた人くらい。他にもいたと思うけど男性の方が間違いなく多かったです(意外です・・・)


以下、ざっくり感想を(ネタバレ有)












TV版とちょっと違うところもありますが、話の流れは変わってません。
ただ、死んでしまったキャラが生きていたり、ネットでたたかれまくってた某パーマは少しマシなキャラに訂正されています。守ってもらってた癖に敵宣言した某妹も、TV版より感情がえがかれていたのでマシになっている気がします。

前2作に比べると詰め込み過ぎな気がしました。もう少し丁寧に作ってもらいたかったかな。
あと、BGMがところどころウルサイ!!台詞が聞き取りにくい部分がいくつかありました。

さらに言えば、挿入歌が前2作より違和感ありまくりでした。歌詞は良いんですが歌い方?なんか上手く言えないけどこれじゃない感が・・・。そう言えば裏切りは僕の名前を知っているのOPもこのアーティストでした。裏僕は違和感ないのに。

あ、主題歌はよかったです。欲を言えばTV版のアーティストをOPだけじゃなくてEDにも使ってほしかったですが。

ゼロレクイエム後のカレンの部屋に飾ってある写真が若干違います。あと、カレンのほかにもう一人ルルーシュに?語り掛けるキャラがいます。

エンドロール時に席離れる人がいましたが、最後までみてください!続編の情報が流れるわけではないですが、観たほうがいいですよ~。

ちなみに、入場特典のフィルムは例の土下座シーンでした!スザクがルルーシュを踏みつけてるシーン。


続編楽しみです!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。