SSブログ

最湯記ドラマCD [アニメと漫画]

約5年前に注文していたCD、度重なる延期延期で半ば諦めていたCDが

届きました!!ポストみて覚えのない荷物、差出人が一迅社・・・・・一迅社?

ま、まさか!!とその場で封を切り中身をみて喜びのあまりおもわず叫びました。


スーツ急いで脱いでパソコン起動、再生。


一言いいます。ありがとう。

諦めて返金手続きしなくてよかったよ!!やっぱり峰倉作品大好きです。


個人的にはDISC2の「雀荘401」が好きです。勿論本編も最高でした。全体的に悟空、八戒が最遊記からはセリフ・出番多めでWAは時任が悟空とセットでよく出てきます。BUS GAMERは前半斎藤後半中条DISC2美柴でばらけた感じでした。最遊記外伝は天蓬が多かったかな。つまり石田彰さん、お疲れ様ですってCDです。石田さんに比べて少ないけど平田さんも捲簾と悟浄の会話とかもあったから、やっぱりお疲れ様です(笑)
悲しいのはおじいさんは三蔵で存命でしたが、おばあさんが金蝉で故人設定だったので出番なしだったことです。せっかくだから金蝉も出番あったらなぁ~

玄奘家の家系図と関わりのある登場キャラクター図もCDパッケージに描かれているのですが結構面白い設定です。
たとえば、天蓬は捲簾の親友でその縁で玄奘家に居候中の小説家なのですが、肝心の捲簾は職業戦場カメラマンなので基本家にいない。
中条、花喃(故人)、捲簾が兄妹で花喃の旦那が八戒で入り婿。入り婿の八戒が銭湯の若旦那で三蔵がご隠居。悟空と悟浄は兄弟で父親は捲簾。久保田は銭湯のお隣さんに住む昼はクリーニング屋、夜は雀荘の店主。などなど。本当に面白いです!

saiyu-ki.JPG

あの時注文した自分を褒めたいです!販売してないCDなので大事にします。


ここから少し愚痴を・・・

再注文を延期中にすればいいのにって一迅社に対して思いました。というか対応酷かったので、色々と。
何度も何度も延期になってお詫びの案内文も送ると言いつつ2か月たってから届く始末。

住所変更のメール連絡してもなんの返事もないから直接電話したら担当者不在で確認できません。
数日後再び電話したら変更できてます。の一言。メール返事くらいしろよって言いたかったけどグッと我慢しました。

CDと一緒に案内文入ってましたが制作に遅れってレベルじゃないよ。CDは楽しめたしもういいけど、今後一迅社の応募者全員~ってやつは注文絶対しないって決めました。


でも峰倉作品は今後も大好きです!漫画も勿論買い続けますよ~!完結するまで死ねない!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

京都一人旅先月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。