SSブログ

映画 刀剣乱舞 [映画、tvなど]

先日観に行ってきました!!

地元では上映する映画館がなかったので片道2時間かけて上映されている映画館へ行って...。
一日潰れましたが、大満足の内容でした!!


以下、ざっくりネタバレ









三日月!!!!かっこいいよ!!あと一人で抱え込みすぎだと思いました。もっと仲間を信頼してもいいと思う。新しい審神者になった本丸ではそうできるといいな~。

まんばちゃんは舞台版と役者は同じなのに違うまんばちゃんだって分かるから役者ってすごいと感じました。舞台のちょっと可愛いまんばちゃんじゃなかったです。

他の刀剣も舞台と同じ役者なのに違う本丸なんだってわかるから、特に三日月とまんばちゃんと不動も舞台よりしっかりしてた(どっちかというと悲伝に近い。本能寺の不動ではなかったと感じた)初参加の刀剣男士たちも違和感なかったし、文句なしです。

信長も秀吉も実力のある役者が演じているので違和感もなく、観ていて安心できました。

歴史のifで面白い設定だと思ったので、歴史好きな人も偏見持たないで観てもらいたい映画です。
予算の都合でこれが限界なんだな~って思うシーンもありますが、許容範囲内でした。

舞台版のファンには嬉しいサプライズもありました。観てのお楽しみです。でもよ~く見てください。アップにはならないので...。

最後に映画 刀剣乱舞 〇〇とサブタイトルが出るのですが、納得。
続編作ろうと思えば作れるよ~。刀剣男士はたくさんいます。

残念なことは、パンフレットが売り切れていて次回入荷未定だったことくらいです。
往復4時間かけてまた行くか悩み中。行ってなかったら悲しいし。

DVD化が待ち遠しいです!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

先月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。