SSブログ

おばあちゃんのご飯 [日常の]

久しぶりに実家に行きました。お土産をね持って行ったんです。前日に夜仕事帰りに寄るね~と
電話したらご飯作って待ってる。って言われて、何が食べたいか聞かれたので
煮魚(又は焼き魚)、焼きなす(冷蔵庫でキンキンに冷やしたの)、漬物ってリクエストしたら
上記と茶碗蒸し、ゆでキャベツ(好きなんです)、味噌汁、蓮根と貝の煮つけ、卯の花まで用意してくれてました。

一人暮らし始めてから9割外食か弁当、たまに作っても炒め物だけ。

美味しかった・・・。母の料理も懐かしくなったけど、子供のころからおばあちゃんの作る料理を食べることが多かったのでおふくろの味ってなると母じゃなくおばあちゃんなんですよね。

一人暮らしって自由だし快適といえばそうだけど、やっぱりたま~に実家帰りたくなります。
自立のために始めた一人暮らしなんでまだ帰る訳にはいかないけど。
たまに甘えに行くくらいは許してほしいな。

おばあちゃんありがとね!!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。