SSブログ

コナン、エピソードONE!! [アニメと漫画]

21時から放送されるってことで、これをみるために仕事休みをとって観ました。
仕事終わるのが21時。どんなに急いでも冒頭20分間に合わないからです。

以下感想など


新一やっぱりカッコいい!!赤井秀一がコナンキャラのなかで一番好きなんですが、赤井が登場するまでは新一が一番だったのもあり出番が多い今回のエピソードONEはすっごく楽しめました。
自分の年齢が新一超えたのがたぶん赤井好きへ変更の理由の一つなんですが、こんなにかっこいい高校生がいたら惚れるわ!!蘭ちゃんが羨ましい。哀ちゃんも報われてほしいって思いもするんですがね~。新一告白してる(蘭ちゃんもいってるけどさせたともとれる)しね・・・。

映像が新しくなってよりみやすくなったかと。ジェットコースターにのるジン、警察に身元を~のくだりで焦るジン。ポケットに手を入れて銃(だよね?)と取り出そうとしてるシーンが個人的に気に入りました。昔から思ってたけどせめて遊園地にきてるんだから怪しまれないように服変えようぜ・・・。あとなんで帽子おちないの!?

蘭ちゃんの決勝、京極さんが少し出てますが京極フィルターごしにみえてる園子が(笑)この二人のカップルもすきなのでちょっと嬉しかったです。

大阪組は最後の最後で色々持って行ってくれました。次回映画楽しみ!!今サンデー本誌で平次と安室が絡んでます。ポアロで事件がおきるのですが、犯人度胸ありますよね。名(迷)探偵の毛利小五郎の事務所がすぐ近くなのに!こっちも続き楽しみです。


個人的に希望する妄想最終回は事件現場で推理してる新一にくっついてきた少年がいて、その子がコナンって呼ばれてるシーンで終わってほしいかな~と。新一と蘭ちゃんの息子ね。
蘭ちゃんは専業主婦に向いてると思います。高校生であれだけ料理とか掃除洗濯できるのはすごいと思うし。待ち続けて20年、本編では半年しかたってないらしいですが、あと何年私は最終回を待つんだろう。ワンピース、最遊記、コナン。この3つは絶対最終回まで読むって決めてる漫画です。あ~待ち遠しいけどさみしい。NARUTOもさみしかったし。
タグ:コナン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。