SSブログ

松山ラ・ブランシュ [四国]

愛媛県松山市にあるケーキ屋さんです。

松山の人なら知らない人は珍しいってくらいには有名なお店。

昔は今より店舗小さかったのですが今では大きくなりました。(・・・昔あった場所にはパン屋が出来ていてここも美味しいです。ラ・ブランシュのすぐ近くで、ブース・ド・シェフって名前です・・・)

ケーキももちろんですが焼き菓子も美味しくて、人へのプレゼントなんかでラ・ブランシュの焼き菓子詰め合わせを買って渡すと「ラ・ブランシュの!」って大抵の女性は喜びます。

クリスマスには23日くらいから店の外にまで列ができるほど。(・・・予約しとくと時間にはできてるので前もっての注文がお勧めです。それでも並びますが予約者用の列なので5~10分くらいですむ・・・)

平日でも夕方ごろには駐車場に止めるために車が列作ってたりします。(・・・店の前だけじゃなく近くのマンション前の駐車場もラ・ブランシュ専用の駐車場です。誘導員がいるのでどこに停めればいいか教えてくれます・・・)


そんな人気店ラ・ブランシュ(La Branche)小学生の頃からバースデーケーキなどはここのが多かったのですが社会人になってからは自分へのご褒美にって月に1.2回は買うようになりました。

今月初めに買ったタルト
20170307.jpg

先日買ったチョコ系のケーキ
201703271.jpg

定番の苺ショート
201703272.jpg

松山市南江戸のサクラメント通りにあります
営業時間は10時から20時まで。
月曜日が定休日です(・・・バレンタインなど場合によって違う曜日とかにもなってたりします・・・)
公式HPあるみたいなのでケーキとか知りたい方は調べてみてください。
臨時休業のお知らせとかものってました!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。