SSブログ

前向きに


色々考えすぎてしまっていたのですが、ある人から

「人生は振り子なんだから嫌なことがあったら同じくらい良いことがある。嫌なことが怖くて動かずにじっとしていたら、良いことにも巡り合えないよ?嫌なことがあった、でもこんなに辛くて嫌なことがあったのだから今度はすごく幸せで良いことがある、頑張ろう。それくらいの気持ちでいたら?」

振り子、なんだかスッキリした自分がいました。怖くて動かないから辛いままなんだと、せっかく押してもらって動いても嫌なことがあるかもしれない、そう恐れてせっかく良いこともあるのにそれすら嫌がって怖がってじっとしている自分がいたことに気が付きました。

後ろ向きな性格をすぐにかえるのは難しいと思うけど、ちょっと動いてみよう。そう思えました。
いきなり動きすぎるのはやっぱり怖いので、少しづつ、自分の振り子を動かしてみます。

今のままだと家族も友人も安心できないって言うし、申し訳ないですしね。
頑張りますよ~^^
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。