SSブログ

日帰り弾丸大阪観光~ [日常の]

休日を利用して父と行ってきました。京都や神戸は何度か行ったことあるのですが、大阪は京都のおまけで少しJR駅周辺をぶらぶら歩いたくらいしかなかったので、一度大阪メインの観光がしてみたかったんですよ。

愛媛を朝5時!に車で出発。その後約2時間くらいかな?明石海峡大橋で少し休憩。
061.jpg

小腹がすいたので昼食食べる余裕を残して二人で分け合ってつまみながら出発。
063.jpg

大阪に到着後最初に行ったのは定番の大阪城です。父は頻繁に大阪に行っているのですが、大阪城は10年以上前に行って以来だと言うので二人とも勝手がわからなくて駐車場遠いところにしてしまったので結構歩きました。

青屋門から入りました。写真は極楽橋手前からの大阪城
066.jpg

天守閣にものぼりました。ちょうど10時。人はそれなりに多いけど、帰りのほうが並んでいる人多かったのでまだマシかな?って言いながら父と来た道を引き返し駐車場まで。
写真は天守閣8F展望台から
067.jpg

このあと父おすすめの店で昼食(写真忘れた・・・。)安い!でもおいしい!!大満足です。

そしてなんばグランド花月へ。時間2時半開演だったので一時間ほど前にチケット購入後周辺をぶらぶら。
068.jpg

面白かったです!お笑いはあまり興味ないのですが、TVと違って生だから面白い?のかもしれないですが、大満足です。新喜劇は微妙でしたが・・・。また見にきたいと思えました。

夕食は「だるま」で食べました。おいしかったです!!二度付け禁止も守りましたよ~。マナーですからね。
069.jpg
(ちなみに写真の右端に写ってるドリンクはお茶です。ビール苦いから嫌い・・・父は運転するのでお茶。本当は飲みたいらしいけど我慢!)
0610.jpg

夕食後はグリコをみに行きました。一度は見とくべきかな?と思って父に頼みました。グリコポーズして写真を撮る勇気はなかった・・・。
0611.jpg

その後は周辺でお土産を物色。翌日仕事なので名残惜しいですが帰路へつきました。
夜景きれいでしたよ~。でも明石海峡大橋は神戸に行ったときにも通るから一枚だけ写真撮って終わりました。行きも来たしね!大阪観光楽しんでくたくただったので帰宅してさっさと寝ました。
0612.jpg

以上、ざっくりな大阪観光日記でした。次は秋に行きたいな~京都と大阪に(今度は泊りで!!)
タグ:観光 大阪
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Free!絆  映画うなぎと夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。