SSブログ

今治、鈍川温泉へ一人旅 [四国]

一人旅に行ってきました。
愛車のコペンで海辺をドライブして、途中休憩はさみつつチェックイン1時間も前に到着。

山の中なので他に川や山以外なんにもないので日帰り施設によって温泉にはいって時間つぶしました。  

その後宿へ。鈍川温泉ホテルに泊まります。

入口
201709031.jpg

フロント横
201709032.jpg

お部屋案内してもらい、担当の従業員からのあいさつをうけて、早速露天風呂へ!

部屋
(障子の向こうは洗面所とトイレ、窓からゆっくり川も眺めることが出来るようテーブルセットもありました)
201709033.jpg

テーブルの上にはこんなのが。女将のメッセージはがきが置いてました(茶菓子も美味でした!)
201709034.jpg

露天風呂から戻って夕食まで時間あるので持ってきた小説をゴロゴロしながら読みました。

そもそも何故温泉に一人旅したかというと、何も考えずの~んびりしたかったから!!
小説よんで、お菓子食べて、温泉はいって・・・。幸せな時間がすぎました。

そして待ちに待った夕食!!!
201709035.jpg

めくると
201709036.jpg

鯛のカルパッチョ、刺身、山菜の煮物?、そして係の方がきて釜飯といのぶた鍋に火をつけ、「20分後できているのでそれまでカルパッチョなどをお楽しみください。その際残りのお料理をおもちします」と。

で、20分後
201709037.jpg
鯛のかぶと煮!茶碗蒸し、吸い物などがきました。

串カツ類は目の前で揚げてくれます。
201709038.jpg

お料理美味しかったです。最初全部そろったときに少ない気もしたけど、最後のほうは満腹で苦しかった・・・。デザートは食べましたけどね!

食後部屋で少し休憩して再び温泉へはいり就寝。
朝食後3度目の温泉へはいってチェックアウトしました。他にもお客さんいるけど私が温泉に入っているときは誰も来ず、貸し切り状態でした!

朝食
2017090311.jpg

その後川をみにブラブラして、
201709039.jpg

2017090312.jpg

帰りに綺麗だったから車停めておもわずパシャリ。
2017090310.jpg

一泊二日でしたが良い気分転換になりました。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。