SSブログ

作曲者が同じでした [日常の]

サントラを集めるのが趣味です。でも同じ作品でも好きな曲と嫌いな曲ってあるので、スキップしたりしながら聞くのが面倒になり、あの曲どこだっけ?とファイル内を探すのも疲れましたし、車でもききたいなぁ~と考えて、ファイルにまとめる&CDにもいれることにしました。

その際に作品は違うのに似た曲調があるな~と前々から思いつつも面倒で調べてなかったので今回改めて調べると、やっぱり同じで川井憲次さんでした。

servamp-サーヴァンプ-
ガンダム00
ワールドトリガー
大河ドラマ花燃ゆのOP(大河本編はみてないけどOPだけ好きだった。)

今回のCDには入れなかったけどらんま1/2のサントラも好きで、これも川井さんだったみたいです。

今までこの人以外にも作品は違うけど作曲者が同じってのは他にもあって、何となく自分の好みがわかった気がします。

犬夜叉とDグレ、NARUTOとフェアリーテイル、彩雲国と十二国記など・・・。(これらは作曲者が同じだと知っていました。)


ちなみに大河ドラマ個人的OP好みベスト5は
1位・花燃ゆ
2位・功名が辻
3位・八重の桜
4位・真田丸
5位・龍馬伝

大河ドラマ本編の好みだと上から、功名が辻、真田丸、龍馬伝、八重の桜、花燃ゆ、になります。



おわり
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。