SSブログ

オペラグラス [日常の]


来月、初舞台観劇なのでオペラグラスを買いに行きました!

色々調べて行ったので(お勧めの倍率や明るさなど。ネットは便利!!)

希望していたスペックに近い
倍率8・明るさ6.8・重さ158g・見掛視界52.1・対物レンズ有効経21mm・実視界7.0の商品を買いました。
最初は5000円くらいのが良いと思って色々みていたのですが、重さが違うだけで後は同じスペックの今回買ったオペラグラスがあったので試して速決定。
若干安すぎて不安でしたが今後使うかわかんないし30m先も良い感じにみえたので、まぁ良いんじゃないかな?


先行はプレミア希望で申し込んでいたのですが落選し、一般の先着順をかろうじてゲット。
ローチケ全然アクセスできなくて、一般席しか残っておらず・・・それでもチケット取れた時嬉しくて手が震えました(笑)

初だし一人だしでめっちゃ緊張してます。変な事しないようにマナーとか予習してますが、イレギュラーな事あったらどうしよう・・・なんて色々考えちゃいますが、周囲に迷惑かけず楽しみたいです!

初観劇が嫌な思い出になったら今後舞台観に行けないし。楽しかったら次も行きたいって思えるかと。幸い劇場は今まで何度かいったことのある県でチケット取れたので行き方は大丈夫!
劇場は行ったことないけど、バスも頻繁にあるみたいなので安心してます。

あと1週間もないくらいかな?あ~ドキドキです。
楽しい思い出になりますように!!

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。