SSブログ

小倉観光 7/5 [イベント事]


先日ブログに書いた小倉の観光についてです!

雨じゃなかったら下関と門司港に行く予定だったのに・・・。天気悪い時用の観光プランたてといてよかった~って自画自賛してました。


まず、小倉城へバスで行きました。バス代なんと100円。安い!!1区間でも5区間でも100円みたいです。


城内は展示品があるのは他のお城と同じですが、10分程度のドラマ?で城下町の生活を上映していたり、障子越しに影で武士同士のやり取りをうつしていたり・・・すごくハイテクな感じでした。
1時間はいたと思います。

小倉城

201807202.jpg


その後庭園へ移動してこちらも満喫。

舞台みて、小倉駅へ戻りましたがフェリー乗船まで時間がありお目当ての一つでもあった
漫画ミュージアムへ!400円の入場券で出入り自由!ミュージアム内の漫画読み放題!!
地元にほしいって心の底から願いました。漫画沢山あって大満足です。

写真は北九州漫画ミュージアムがある「あるあるCity」にあった三日月宗近(活撃ver)
他にも鶴丸とか和泉守とかもありました。別のフロアには花丸verのまんばちゃんや不動もありました。

201807201.jpg


小倉楽しいところなので是非九州福岡へ行った際は立ち寄ってみてください。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。